つくしの雑記

これも100円?使ってみてよかった!100均で使えるベビー用品のおすすめはこれ

最近、何かと進化し続けている100円均一

身の回りの生活用品や食品など、ほとんどのものが揃ってしまう上に、おしゃれなアイテムもどんどん増えていますね。

その品揃えに驚いている方も多いのではないでしょうか。

実は、そんな100円均一はベビーグッズも豊富に取り揃えているのはご存知ですか?

インスタグラムなどのSNSでも、

これは使える!
これが100円?!
100均で使える◯◯!

などと常に話題になります。

私も実際に使ったことがありますが、本当に便利なのでぜひみなさんにもチェックしていただきたいと思いました!

今回は、そんな100円均一の中でもベビーグッズに注目して、本当に使えるアイテムをご紹介していきたいと思います!

毎日使うガーゼや綿棒、おもちゃも100円?!

私は、消耗品のほとんどは100円均一で済ましてしまうほど100円均一のヘビーユーザーなのですが(笑)

子供が生まれてからは、特にベビーグッズにはとてもお世話になっています。

初めの頃は、まだ100円均一ではベビーグッズの種類は少なく、ほとんど赤ちゃん用品専門店などで必要なアイテムを購入していました。

とにかく1つ1つにお金がかかることにとても悩んでいたんです。

おもちゃは500円以上するものがほとんどでしたし、外出する際に必要なスプーンやお菓子を入れる入れ物なんかもいちいち高いお金を払っているのが経済的にとても大変でした。

しかし、最近では、

そんなアイテムもほとんどが100円均一で購入することができるんです!

これは、使わない手はありませんよね。

ここからは、個人的に使ってよかった100円均一のベビーグッズをご紹介していきたいと思います。

ガーゼセット

赤ちゃんなら何かと必要なガーゼ。

母乳やミルクを拭いたり、お風呂の際に体を拭いたり、赤ちゃんの繊細な肌にはガーゼが必須アイテムです。

そんなガーゼも3枚セットで100円で販売されているので、いくら汚しても代わりのものを購入することができます。

私も1歳になるまでの間に3回くらいは買い換えたと思います(笑)

洗濯が間に合わない場合でも安心なのでいくつか用意しておくと便利ですよ。

赤ちゃん用綿棒

綿棒って、どの家庭にもあるものですが、家にあるからこそわざわざ新しく
赤ちゃん用を買うのは面倒だという方が多いと思います。

しかし、100円という安さなら赤ちゃん専用のものを用意できますよね。

先端が小さく、耳や鼻の中をきれいにしたり細かな部分に薬を塗ってあげたりと意外と役に立つアイテムですよ。

おもちゃ

赤ちゃん用のおもちゃは、先ほども書いたように専門のお店で買うと数百円かかりますよね。

食べても安全なものでないといけないので値段がかかってしまうのは仕方ないのですが、すぐに飽きてしまうものもあるのでなかなか購入に踏み切れない方も。

そういった場合でも100円なら常に新しいものを与えることができますし、種類もとても豊富なので赤ちゃんが飽きることもなく、オススメです。

他にも、

手や足を拭くシート
おしゃぶり
お箸やスプーン
お皿

などなど、

身の回りで使う必要なアイテムが100円均一で購入できる時代となりました。

値段が高くて買うのを悩んでいるアイテムなどもまずは100円で試してみることができるのでぜひ活用してみてくださいね。

100円均一で安全対策もできる!

身の回りのアイテムはもちろん、100円均一のベビーグッズの中で特に使えると話題となっているのが

「安全対策グッズ」

です。

机の角をカバーするコーナーガードを始め、配線を隠すアイテムやコンセントカバーなど感電を防止するアイテムも豊富です。

我が家でも、コンセントを抜いてしまうという問題に困っている時期がありました。

ホームセンターなどではコンセントカバーは数千円するものもあったので、部屋の中を全て対策するにはいくらあっても足りない状態だったんです。

しかし、100円均一で安全対策のグッズを見つけてからは、赤ちゃんが怪我をしないような部屋作りをすることができるようになりました。

少しの不安も100円で解消できるならやっておきたくなりますよね。

チャイルドロックの種類も豊富で、引き出しや引き戸など様々なタイプのものにも対応していたのでとても助かった思い出があります。

最近のものは、デザインも可愛いくておしゃれなものも多いのでインテリアの邪魔をしないのもオススメするポイントです。

数千円払うのを拒んでいるよりは100円で対策できるものは、していった方が、安心感も違いますよね。

これから、ますます目が離せなくなる時期になる赤ちゃんもいると思いますので、できるところから対策できるのが100円均一のいいところだと思います。

まとめ

いかがでしたか?

100円均一と聞くと、種類が豊富で安い反面、すぐ壊れてしまうイメージもありますよね。

しかし、安いからこそ手をつけるのを悩んでいるものも簡単に手に入れることができます。

ちゃんとしたものを買う前のお試しだったり、毎日使う使い捨てのようなものは100円均一を利用していけばうまく節約ができるのではないでしょうか。

毎日の子育てを少しでも楽に過ごすためにもぜひ、100円均一のアイテムを
利用してみていただきたいと思います!

 

つくし
つくし
以上!
今回はここまで!

 

 

COMMENT