※アフィリエイト広告を利用しています。
つくしの雑記 PR

どんな着物でも買取してくれるかな?嫁入りの着物を処分したいと思ったらおすすめはここ!着物買取専門バイセル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少し前まで着物は、「嫁入りの道具」として親しまれてきました。

それは、

  • フォーマルな場面でいつでも着られる訪問着
  • 突然の弔辞にも対応できる喪服着物
  • 子供が生まれたあとのイベントなどで着る色無地

などなど結婚すると、様々なシーンで着物を着る機会があったりするからですよね。

そしてこの着物は「嫁入り道具」としてお嫁さんのご両親が用意する。

こんなしきたりが少し前までは主流でした。

しかし近年、

結婚に関する人々の価値観が変わって、段々とそのような風習がなくなってきているのが現実です。

  • 自分好みの着物を着たい
  • 場所を取るので処分したい
  • もっと大切に着てくれる人にお譲りしたい

そういった理由で着物を手放す人も少なくありません(涙)

みんなが着物を着る機会が少くなってしまったので、着物の価値も段々と下がってきている時代になってしまいました…

残念ですがこれが現実です。

でも、

手放すならばこの思い出のたくさん詰まった着物を、「納得できる値段」で売ることができれば……これに越したことはありませんよね。

 

というわけで、

そんな着物の買取を専門で行う、着物売るならバイセルについて、

などを紹介していきたいと思います!

まずは気軽に電話でご相談など

満足価格!着物の買取【バイセル】



 

思い出深い「お嫁入りの着物」を処分する方法とは?

「着物」というと、普段着ている洋服とは違い、厚みや重みがあり、着る機会も少ないイメージがありますよね。

結婚していなければ、持っていなかったという人も多いのではないでしょうか?

実際に着物はかなり重量があり、「着るのも大変〜」「保管するのも大変〜」というものです。

なので、「いっそのこと手放したい!」と思う方ももちろんいると思います。

 

いらなくなった着物を処分する方法は人それぞれ。最近ではスマホで誰でも簡単にものが売買できる時代です。

好きな時間に自分の好きな値段で着物を売ることができますよね^^

また、リサイクルショップに持参して査定してもらう方法もあります。

しかし、

これらの方法ではせっかくの着物の価値を台無しにしてしまうこともあるんです。

着物に関する知識があれば問題ありませんが、嫁入りの着物が一体どんなもので
どのくらいの価値なのかは専門の業者でないとわからない場合もあります。

もしあなたの持っている着物が…ものすごく高価なブランドの着物だったとしたら!?

「古いものだから」という理由で、安値で販売してしまってはもったいないですよね(涙)。

 

フリマアプリでの値段設定は、

似たようなアイテムを持っている他の出品者の価格があくまでも相場になってきます。

 

リサイクルショップでは、

査定をしてくれるスタッフが着物に詳しい人物ではないかもしれません。

そんなときに、フリマアプリやリサイクルショップと同じくらい便利な着物の買取専門の業者がいたら、信頼もできて安心できませんか?

そこでおすすめなのが、

着物の高額買取を叶えてくれる着物買取専門/バイセルです!

 

「バイセル」とは?

主なサービス内容としては、着物や切手はもちろんのこと、

  • 古銭
  • 毛皮
  • ブランド品
  • プラチナ
  • 宝石
  • 金券など

とても幅広いジャンルの買取をしています。

 

中でも「着物」に関しては、月に10万点以上の買取実績があるとのこと!

この数字を見れば、どれだけ多くの人に信頼されているのか目で見てわかりますね。

お問合せに関しては年間27万件を超えているそうで、着物の買取業者の中ではトップクラスです。

着物に関しての専門的な知識がある査定員が実際に目で見て価格を決めてくれるので、安心してお願いできるのも嬉しいですよね^^

希少な有名作家の着物、なんと230,000円で買取の実績あり!
あなたもバイセルで着物を売りませんか?

 

バイセルの他とは違う魅力

なぜバイセルがここまで買取に関して人気があるのか。

正直、私自身は身近で売れる場所があればどこでもいいとさえ思っていたのですが…

調べてみると、他とは違う便利なサービスが盛りだくさんだったんです!

ここではその一部をご紹介していきます。

 

無料で出張買取に来てくれる!

電話1本で査定員の方が家まで来てくれる点はやはり他と違う魅力なのだと感じました。

出張買取というと、大型家具や持ち運びに不便なものだけが対象という会社が多いイメージはありませんか?

自分で持っていけるくらいの大きさならわざわざ来てもらうのも身が引けますし、(せっかく来たのにこれだけ?!)と思われるのではないか?と不安にもなりますよね。

しかし、

バイトルはこの部分を大きくアピールすることで、

お店に足を運ぶことが難しいご年配の方や、主婦の方などの不安を取り除いてお客様の信頼を掴んでいるのではないかと推測します。

特に着物に関しては、若い年齢層の方よりご年配の方の方が所持している率も高いです。

 

重たい着物をお店に行かずに査定してもらえるのはやっぱりとても便利ですよね。

子育てをしている主婦にとっても、子供をお店で待たせることなく査定してもらえるので
気持ちに余裕さえ出てきます。

また、全国対応しているので、近くに店舗がない地域でも出張料金はかからないようですし、きちんと着物に関しての知識がある査定員が来てくれるのも安心できるポイント!

そんな至れり尽くせりの出張買取が無料でできるだなんてびっくりですよね!

 

最短で即日対応

これも大きな魅力の一つです。

私自身も引っ越しの際に大型家具の出張査定を依頼したことがあるのですが、

「現在は予約がいっぱいでして…」

と1ヶ月先の日程を組んでしまわれた経験があります。

引っ越しの日付も迫っていましたので、自分の好きな日程で来てもらえないのは正直、ものすごくストレスでした(涙)。

その点バイトルでは即日対応も可能とのこと!

もちろん、ある程度の調整は必要かもしれませんが、本当にその日に見てもらうことができたらお願いする側としてもソワソワすることなく安心ですよね。

私のように、荷物を早く回収してもらいたい人や、仕事で忙しくまとまった時間が取れない方にも嬉しいサービスですよね。

着物を賢く売るなら!
初めてでも安心の満足買取保証、バイセル

 

査定は着物を送るの?査定してもらえるの?

バイトルでは、大きく分けて3つの査定方法があります。

  • 出張査定
  • 宅配査定
  • 店頭・持込買取

先ほどもお伝えした通り、出張買取に関しては電話1本で対応してくれるので基本的にどんな方でも利用しやすいサービスとなっています。

 

その他バイトルでは、自分に合った査定方法を選ぶことができるそうなんです。

  • できるだけ査定員の方と対面したくない
  • 自分の家を知られたくない
  • 出張買取の予定を組むのが面倒
  • 仕事が忙しくて家にいる時間が少ない

そういった理由がある場合には「宅配査定」を選ぶのもいいかもしれません。

 

申し込みの電話をした後に、専用の宅配キットが自宅に届くので査定してほしいアイテムを箱に詰めて発送するだけでOK!

集荷受付も対応しているので、わざわざ自分で郵便局に出向いて発送手続きをしなくてもいいのも嬉しいですよね。

【着物買取専門】バイセルはおかげさまで月間依頼件数10,000件突破!

 

支払いはいつどのように受け取れるの?

着物の査定額に納得がいけば、買取金額を受け取ることができます。

受け取る方法は、査定方法にもよるのでそれぞれ確認しておきましょう!

 

出張査定の場合

査定員の方に自宅に来てもらい査定が完了したら、必要な書類への記入や説明など、一通りの手続きが終了後、その場で査定額を受け取れるシステム。

すぐに現金が受け取れるので、ちょっとした臨時収入としてだったり生活の足しにすることができるのも嬉しいポイントですね。

 

宅配査定の場合

商品がバイトルに到着し査定が完了すると、1週間以内に査定額の電話がかかってきます。内容に納得がいった場合、指定の銀行口座への振込にて金額を受け取ることができるシステム。

他の査定方法と比べて時間はかかりますが、訪問や対人のストレスなくアイテムを手放すことはできそうです。

プロの人のお話を、しかもお金に関することなので緊張してしまいますよね。

 

店頭・持込買取の場合

お店にてアイテムの査定をしてもらった場合は、本人確認書類を提示すればその場で現金にて受け取ることができるシステム。

電話にて出張買取の手配をするのが面倒だったり、確実にその日に買い取ってもらいたい場合などはこの方法が1番手っ取り早いかもしれません。

【土・日・祝も受付中】着物の買取なら、私たちバイセルにお任せください!

 

査定は本当に手数料がかからないの?

ここまでで、バイトルのサービスがとにかく細かな部分まで徹底されているのがお分かりいただけたと思います。

しかし、ここまで充実したサービスだと、どこかで必ず別料金が発生するのでは…と逆に不安になってしまいますよね。

安心してください。手数料ももちろん負担はゼロのようです!

 

出張買取に関しては、

発生しがちな出張料も無料と記載されています。

 

宅配査定に関しては、

対面ではない分手数料がかかると思われがちですが、

  • 宅配キット
  • 査定してほしいアイテムの発送
  • 査定額の銀行口座への振込

全てに関して手数料はバイトルが負担してくれるとの事です。

 

間違いなくお金が発生しているはずなのに?そんな部分まで手厚いサービスで驚きました。

ただし、

査定額に納得がいかず、送ったアイテムの返送を希望する場合のみ着払いにて対応とのことなので、発送するアイテムには気をつけたいところですね。

 

店頭・持込買取に関しては、

査定してもらうのみなので、もちろん負担ゼロ。

細かな部分で言えば、自分で出向いているので店舗までのガソリン代や公共交通機関分は
自分の負担になりますが、査定に関しての手数料には入りませんので、やはり、実質手数料はかからないということになります。

着物を売りたいけれど時間がない…。でも大丈夫!
あなたの都合に合わせた無料出張査定。お支払いは即日、嬉しい現金手渡し。

 

シミや汚れなど問題のある着物も査定してもらえるの?

着物というと、着る機会は少ないものの長く保管しているうちに段々と生地が傷んできたり、もう何十年も前のもので古くなってしまったりすることもありますよね。

特に嫁入りの着物というのは、実際に使う時までは基本的に収納しておくことがほとんどだと思います。

大切に保管をしていたとしても綺麗な状態をキープするのはなかなか難しいと思います。

 

バイセルは、ここまで手厚いサービスではありますが、実際にはどの程度の汚れまで査定の対象になるのでしょうか?

いくら買取に関して魅力的でも、査定の対象となっている着物でなければ意味がありません。

公式のHPを見てみると、シミや汚れ、シワなどをはじめ、ばち襟の着物や家紋が付いている着物までどんな着物でも買取対象となっているようです。

実際に、シミや汚れの度合いは査定に反映されてくるとは思いますが、どんな状態でも無料で査定してくれることに変わりはないようなので、

不要になった着物があったらまずは状態を相談してみる価値はありそうです♪

ご相談はこちら↓
【着物買取】ご好評につき、問い合わせを多数いただいております。
お問い合わせはお早めに!

 

買取の一連の流れを紹介します

ここまで、バイセルの買取にはどのようなものがあるのかをご紹介してきました。

「買取方法」や「査定方法」「支払い方法」など、どの角度から見ても安心安全のバイセル。

実際に利用したい際の一連の流れをまとめていきましょう!

  1. まずは申し込む
    冒頭でお伝えした通りバイセルでは、電話1本で出張買取をしてくれるサービスがあります。
    家に来てもらうのが不安、という場合でも、専用の宅配キットによって宅配査定を選ぶことも可能。
    どちらを選ぶにしても、まずは電話をして買取の相談をしていきましょう。
  2. 査定してもらう日時を決める
    電話で買取アイテムの相談をしたら、次は査定してもらう日程を決めていきます。
    自分の都合のいい時間を決めることができるので自宅にいながら査定を待つことができるんです。
    最短で即日対応ができるのもかなり大きなポイントですよね。
    早く不要な着物を売りたい!
    という方はその旨も相談してみるのもいいかもしれません。
  3. 当日実際に査定してもらう
    相談して決めた日時になると、自宅に査定員の方が訪問してきてくれます。
    査定内容の説明などを受けてから実際に実物を査定してもらいましょう。
    査定が完了したら買取価格を提示してもらえるので、その金額で納得なのか?不満なのか?査定員の方に伝えていきましょう。
  4. その場で現金買取
    買取価格に納得した後は、同意書などへの記入後、現金をその場で受け取ることができます。
    クーリング・オフの説明などもこの時に受けることになりますので、
    わからない部分はどんどん質問していきましょう。
    査定後のフォローやサポートまでしっかりしてくれるのは、とっても安心ですね!

ここまでが一連の流れとなります。

やはり、どこを切り取ってみても査定をお願いする側には全く負担がありませんし、手間がかからないのがとても魅力的です。

着物を売る値段にこだわる人は、みんな利用している【バイセル】

 

査定員はどんな感じ?雰囲気が知りたい…口コミは?

実際に利用した人たちは、バイセルの査定員の方とやりとりをしてみてどう思ったのか。

利用する前にどんな雰囲気の人が来るのかがわかれば、さらに安心して着物を査定してもらうことができそうですよね。

 

お客様の声、口コミは、

「とっても一生懸命査定してくれました。何度も、もう一度見てみますね、と納得いくまでとここん査定するという姿勢が素晴らしいと思いました。」

「説明がものすごくしっかりしていて、とってもわかりやすかったです。本当に丁寧な方で安心して色々聞けたし、良かったです。」

というものがありました。

査定員の印象も、裏切ることなく良さそうですよね。

 

 

いかがでしたか?

バイセルは、

  • フリマアプリのように写真を撮って商品説明をする必要もなし
  • 各種オークションのように金額設定に迷う必要もなし
  • 自分で梱包して発送する手間もなし

と、不要なアイテムがある方にとって至れり尽くせりな買い取りだということがわかりました。

嫁入りの着物などは、両親の思いが詰まっていることもありなかなか処分するのに困ってしまうこともありますよね。

しかし、思い切って査定してもらうことで、手放す勇気が出てきたり、買取してもらったお金でさらに両親に恩返しをすることができるかもしれません。

また、店舗で見てもらう他に、自宅まで買取に来てもらったり、送って査定してもらったりと、さまざまな方法で着物を処分することができるのはやはり最大の魅力なのではないでしょうか?

不要な着物といっても思い出が詰まったものです。最後はプロにみていただき、納得のいく方法でお別れしたいものですね。

まずは気軽に電話でご相談!

満足価格!着物の買取【バイセル】


 

つくし
つくし
以上!
今回はここまで!

COMMENT