つくしの雑記

【タピオカのカップ】飲んだ後、どうしてますか?

タピオカ。

美味しいですよね!

つい、あのもちもちに惹かれて買ってしまいます。

 

しかし、ここで問題が一つ。

 

「タピオカを飲んだ後のカップ、皆さんどうしていますか?」

 

それは、

タピオカを飲んだ後のカップやストローがたくさん街中に捨てられていることです!

 

中にはインスタ映え目的だけにタピオカを買って、そのまま捨てている人もいるようです。

タピオカを飲んだ後のカップ、どうしますか?

 

捨てますか?
捨てるならちゃんとゴミ箱に入れていますか?
それとも再利用しますか?

 

今回は、タピオカを飲んだ後のカップ、どうしますか?です。

 

また、ゴミを放置しないアイデアとして、プラスチックカップの再利用のアイデアも紹介します。

 

タピオカ人気の裏で潜むゴミ放置問題


タピオカに限らず、プラスチックカップはいろんなお店で使われています。

そんなプラスチックカップですが、歩きながら飲むという日本人の文化からか、そのへんにポイッと捨てられれていることが多く社会問題にも発展しています。

 

皆さん、胸に手を当ててみてください。

タピオカを飲んだ後のカップ、どうしていますか?

 

インスタ映えのためだけに買っている人や途中で捨てている人はもう止めましょう。

綺麗な街にしませんか?
ではどうすればよいのか?

 

  • 例えば、お店の中で飲む!
  • 外で飲んだら、ちゃんとゴミ箱に入れる!
  • 買うなら、ちゃんと最後まで飲む!

といった当たり前なことを一人ひとりが守ることで街が綺麗になっていくことでしょう。

 

さらにタピオカを飲んだ後の、プラスチックカップを再利用する人もいるようです。

どのようにして再利用するのか?何に使うのか?

再利用のアイデアを紹介していきます。

 

タピオカを飲んだ後のカップ、再利用してみませんか?


タピオカを飲んだ後のカップ、どうしますか?

 

タピオカに限らずプラスチックカップってみんな凄く可愛いデザインをしていますよね!

そんなプラスチックカップを捨てるなんてもったいない!
アイデア次第では色んなものに再利用できるんです!

そのアイデアを紹介していきます。

 

皆さん、ぜひ今まで捨てていたカップを持って帰って洗ってください。

そして色んなアイデアがあるので一度試してみてください。

 

①絵の具入れ

フタに空いた小さな穴に筆を通すテクニックでカップに絵の具を入れます。

筆もしっかり立つので安心です!

絵の具が固まって洗いにくいときはそのままカップを捨てるだけ!
なんて手軽なんでしょうか。

わざわざパレットを出す必要はありません。ゴシゴシ洗う必要もありません。

 

②文房具入れ

定番の再利用術ですね。

文房具などの小物はどうしても散らかってしまいます。

そんなときはタピオカを飲んだ後のカップを洗ってそこに文房具を入れましょう。

大きなサイズのものであればペンもしっかり立つので安心です。

そのままテーブルに置いておけば立派なインテリアに早変わり!

 

③植物を育てる

透明のタイプのプラスチックカップであれば土や草がどれだけ生えているのか一目瞭然。

そう簡単な植物を育てるのに最適です。

わざわざホームセンターで土を入れる容器を買う必要はありません。

底の部分に小さな穴を開けて水はけをよくしましょう。

さらにフタをすることで寒いのが苦手な植物も簡単な温室となり育ちがよくなるとも言われています。

 

④お弁道箱になる!

個人的に私が一番「おー!」と唸ったアイデアです。

透明のプラスチックであれば中の具も見えて本当におしゃれになります。

食べた後はそのまま捨てれば家に帰って洗う手間も省けて一石二鳥ですね。

これはいい!!

 

まとめ


タピオカを飲んだ後のカップ、どうしますか?

昨今、タピオカブームによりタピオカなど多くで採用されているプラスチックカップ、どうしますか?

すぐ捨ててしまう人が多くいるようで社会問題にもなっています。

そのプラスチックカップを再利用するアイデアがたくさんあります。

ぜひ皆さん、今まで捨てていたプラスチックをお家で再利用してみませんか?

知ってましたか?ダイエットを成功させる基本的ルール以前さまざまなダイエットにチャレンジをして、その全てに失敗した方々のお話をよく聞きます。 最初は、5~6kg減量できても続かなかっ...
つくし
つくし
以上!
今回はここまで!

 

 

COMMENT